あおままの日記

あおままの育児とかダイエットとか日常の記録です。

美味しそうなパンの絵本♪パン好きにはたまらい【もりのパンやさん】

昨日図書館で借りてきた絵本です(●´ω`●)

もりのパンやさん (松谷みよ子 あかちゃんのおいしい本)

もりのパンやさん (松谷みよ子 あかちゃんのおいしい本)

【もりのパンやさん】というかわいい題名に惹かれてぱらぱらとページをめくってみると、

ほんわかかわいい動物たちやおいしそうなパンがでてくる素敵な絵本だったので借りました♪

文章もとてもかわいらしいです(●´ω`●)

4カ月のあおちゃんには文字の量がちょっと多いかなとも思いましたが、大人しく聞いててくれました!またもうちょっと大きくなったら借りて読み聞かせてあげたい本です♪

ちなみにこの本、あかちゃんのおいしい本シリーズらしく、他にも↓こんなのあるらしく、是非読んでみたいと思いました!

きゅうりさんととまとさんとたまごさん (松谷みよ子 あかちゃんのおいしい本)

きゅうりさんととまとさんとたまごさん (松谷みよ子 あかちゃんのおいしい本)

このシリーズの文の松谷みよ子さんは【いないいないばあ】かいてる方だったんですね!

いないいないばあ (松谷みよ子 あかちゃんの本)

いないいないばあ (松谷みよ子 あかちゃんの本)

↑この本も読んであげたい!

あおちゃんが産まれてから絵本を読むようになりましたが、大人になって読んでみるとすごくおもしろくて、私ももっといっぱい読みたいし、あおちゃんにもいっぱい読んであげたい!

図書館で絵本探してる時、私が子供の頃は何を読んだっけ?と思った時、何も思いつかなくて、子供の頃読んでもらった絵本とか全く記憶がなく、ちょっと寂しいなーと思いました。

なので、あおちゃんには大きくなった時に「あ、この絵本子供の頃読んでもらった!懐かしい~!」とか思ってもらえるようになるといいなあ、なんて思ってます。

他にも絵本借りてきたのですがまた後日(●^o^●)