あおままの日記

あおままの育児とかダイエットとか日常の記録です。

ユニクロのベビー服着せてみました♪【こぐまちゃん絵本コラボ】

ユニクロで買ったこぐまちゃん絵本コラボのロンパースです(●´ω`●)かわいい♪
f:id:aochanmama144:20180426153246j:plain

ロンパースと同じ絵だぁ~!

さよならさんかく (こぐまちゃんえほん)

さよならさんかく (こぐまちゃんえほん)

買うか超迷ったんですが買ってよかった!

今4カ月で身長63センチのあおちゃん。
サイズ50~60は股の部分がキツキツになってきてて、甥っ子のお下がりはサイズ80でブカブカ・・^_^;

サイズ70ちょうど良くてかわいい♪

このロンパース60は前開き、70からかぶせるタイプでした。

ちなみ2枚組で990円(税抜)。
f:id:aochanmama144:20180426152719j:plain

かぶせるタイプの服は初めてで、あおちゃんはまだお座りできないのでうまく着せられるか心配だったんですが、意外とすんなり着せられて違う絵柄(じぶんだけのいろコラボ)のももう一組欲しいなあと思いました(●´ω`●)

じぶんだけのいろ―いろいろさがしたカメレオンのはなし

じぶんだけのいろ―いろいろさがしたカメレオンのはなし

こぐまちゃん絵本は調べてみると沢山シリーズ化されてるんですね!

しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)

しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)

たんじょうびおめでとう (こぐまちゃんえほん)

たんじょうびおめでとう (こぐまちゃんえほん)

しろくまちゃんぱんかいに (こぐまちゃんえほん)

しろくまちゃんぱんかいに (こぐまちゃんえほん)

シリーズの中で特にこの3冊は美味しそうな感じがするので(ケーキやパンが出てくるので)是非読んでみたいっす(●´∀`●)

こぐまちゃん絵本調べてる時に偶然見つけた絵本なんですが・・↓

ちびくろ・さんぼ

ちびくろ・さんぼ

ホットケーキつながりで出てきたのかな??

なんか子供の頃誰かに読んでもらったかもー!
虎がグルグルまわってバターになってホットケーキを食べるような話!
忘れてたけど、なんか記憶が蘇ってきてちょっと懐かしく嬉しく思ってます(●´ω`●)

これもあおちゃんと読みたいな♪