あおままの日記

あおままの育児とかダイエットとか日常の記録です。

あおちゃんがいるだけで幸せな話

今日、本屋さんで立ち読みした絵本です。

このママにきーめた!

このママにきーめた!

なんとなく子供へ読み聞かせるというよりママが読む絵本かな?と感じました。

口コミとか見てみると、賛否両論ある絵本みたいですね(●´ω`●)
私は読んだ後、あおちゃんが生まれてきてくれただけで幸せだよーってことを改めて感じることができて良かったなあと思いました。

なんか昨日の読み聞かせの会で周りのママさんがおしゃれでキレイでキラキラ眩しくみえて、私髪ボサボサだしニキビあるし毛穴開いてるし白髪あるしお腹ぶよぶよだしお尻垂れてるし太ももの隙間ないしTシャツヨレヨレだしあと5キロ痩せなきゃだし家事ちゃんと出来てないしママ友いないし・・とかつまらない事考えて凹んでました。

しかもその凹み時間があおちゃんとの時間をもったいなくさせてる感じで再度凹むという・・(´-ω-`)

あおちゃんと二人きりの時は幸せしかなかったのに、最近ママの集まりに行くと、他のママと比較してモヤモヤして凹んでしまうのです(´-ω-`)

どうしたらいいか分からないんですが、
とにかく痩せる!!自分に自信を持つ!!
あおちゃんとの時間を大切にする!!!
頑張りますーー!!

あおちゃんがいるだけで幸せ。
あおぱぱもね(●´ω`●)

↓のぶみさんの他の絵本。
ニュースで話題になったの見たことあります!

ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)

ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)

ママのスマホになりたい

ママのスマホになりたい

これらも気になりますね!