あおままの日記

あおままの育児とかダイエットとか日常の記録です。

読み聞かせ絵本

本日はあおちゃんとあおぱぱと3人で図書館の読み聞かせの会へ行ってきました。

今日も知らない絵本を読んでもらえて楽しかったです(●´∀`●)

ちびゴリラのちびちび

ちびゴリラのちびちび

いないいないばああそび (あかちゃんのあそびえほん)

いないいないばああそび (あかちゃんのあそびえほん)

バルボンさんのおでかけ (ワニのバルボン)

バルボンさんのおでかけ (ワニのバルボン)

・・・他にも2冊読んでもらったのに覚えてない~っ

自分の記憶力のなさにショック受けてます~(;^_^A

抱っこしながらで所々聞けなかったところもあったので今度借りてまたゆっくり読みたいと思っていたのになあ~。

忘れた2冊は↓こんな絵本です。
①色んな動物が出てくる絵本で切り絵みたいな絵の絵本。
②少年が初めは公園の砂山飛び越えて、どんどん足が長くなって色んなものを飛び越えて最後は富士山飛び越えるという絵本で最後のきめ台詞は「小さくなって帰ってきたんだよ」という絵本。

どなたか分かる方いましたら教えてくださーい!!m(__)m
引き続き自分でも調査を続けてみます~。



あと教えてもらった指遊びは『子供と子供がけんかした』。
これも教えてもらったのにメロディーも歌詞も忘れた(;^_^A
でも調べたらYouTubeにあったので一安心(●´ω`●)
便利な世の中でいいですね。


実は読み聞かせ絵本ノートを作成しようと思ってます。
読み聞かせた絵本を記録してくノートです。
数日前から作りたいと思ってたんですが、何もできないまま今になってます(;^_^A

明日できるといいなあ。
明日はママの集まりがあるのでドキドキしてます。
明日は色々頑張ろうと思います(●´ω`●)